カテゴリー「本多照長」の記事

2015年10月24日 (土)

<稽古場レポ?>『何をしている?それは言えない』 (本多)


Photo

お掃除グッズを手に微笑む我が座長。


何をしているのか?


それは言えない。大人だから、大人には
秘密がいっぱいさ。
それが大人の事情。

にしても見事なまでに顔平さんである、
でも本人には黙ってよう。
それが大人の事情。

その時、部屋の隅に所在無き幻をみた。

Katasumi



☆キャスト紹介☆

『板上のフィギュアスケーター』
竹本洋平(たけもとようへい)さん
銀鶏役

Photo_2

劇団たいしゅう小説家に所属してる
役者さんで今回初参加。


すごく、
殺陣が上手でなんだかフィギュアスケートの
技みたいな高速回転ジャンプも出来たりします。

殺陣の手を熱心に体に覚えこませる彼の姿を
見て福津は静かに胸を
ジーンと熱くしております。

本番で彼のダブルアクセルが披露されるか
どうかは、
幕があくまでのお楽しみです。(ふくつ)

Moto

2014年5月13日 (火)

サウザント。 (本多)


いやー、千のナイフなんて何年ぶりだろう!
今日はそんな稽古でした、まだまだがんばるぞー!

Photo

そもそも千のナイフってなんだ?って
話ですが、
身体を緊張させたまま、
音楽でリズムをとりながら動く…
うーん、

うまく伝えられない…。

Photo_2


すみません。

コンテンポラリーな感じです。本当かな~。
とにかく!

こうして舞台は少しずつ作り上げられていくのです。


Photo_3


2011年10月 5日 (水)

本多です。 (本多)

今日も元気に稽古しました!

でも外は雨で雪駄のあしが冷たいです。
明日から靴はきます。

本番まで後わずか!チケットも残りわずか!
ご予約まだの方はお早めにどうぞ。

明日も頑張ろう♪

2011年2月28日 (月)

会議。(本多)

公演終了後の会議で久しぶりに
劇団員のみで集まりました。

今公演は人数がおおかったせいか、
部屋が広く感じたなあ。

会議内容はお話できないけど、ジャンベルが
前に進む為の話し合い。楽しい
話しばかりじゃないけど…会議ですからな。

2011年2月 7日 (月)

もぐもぐ。(本多)

本当の誕生日は今日だけど、昨日のハッピーバースデーうーちゃん!
お陰様でまた1つ美味しいスイーツ制覇しました!

Photo

そして次は斉藤祐介さんから差し入れのおいなりさんを
いただく、世界一御高い女むらさん!

Photo_2


さいごは夕飯時豚カツ大好き豚一家!大塚大作でした!

Photo_3

みんな美味しいね!いえぃ!

2010年7月17日 (土)

河童の水際~4日目~ (本多)

三年の時を経て帰還した塾長!

ジャンベルに何をもたらすのか?

それは、誰も知らない…。

Photo

2010年5月25日 (火)

祈願の旅② (本多)

ついに来ました。


100525_007


これでばっちりです。


Photo


※注 本多くんからこのメールが来たのは13時頃でした(つぶやき管理人)

2010年5月24日 (月)

祈願の旅① (本多)

河童の水際成功祈願の旅松江につきました電車20分待ちです。

Photo


※注 本多くんからこのメールが来たのは朝の10時半頃でした(つぶやき管理人)

2009年5月 4日 (月)

客演いたしまする2。 (本多)

本多照長、2年ぶりに客演します歌います踊りますしかも四曲
そして初めての時代劇(とはいえ殺陣はありません。落語なので)
ご都合宜しければ是非ご来場、お待ちしております詳細以下です。


5/29~31深川江戸資料館小劇場(東京メトロ半蔵門線、
都営大江戸線、清澄白河駅下車A3,B2出口より徒歩3分)にて、

深川とっくり座創立15周年・30回記念公演
『丹青の千両みかん』

脚本・演出☆ひぐち丹青

タイムテーブル
29日19:00~
30日15:00~
      19:00~   
31日12:30~
      16:00~

チケット・前売2500円・当日3000円
☆中学・高校生・前売、当日共に1500円・
小学生以下前売、当日共に1000円、

そしてなんとびっくり!すべてのチケットに
深川江戸資料館展示室観覧割引券(公演期間中有効)が
付いてきます。いやー豪気ですね!とっくり座。
内容は簡単に言いますと。

「夏にみかんはありますか?無いんじゃない?」

そんな、夏みかんでもはっさくでもデコポンでもない、みかんの話。
村上春樹的に言えばみかんをめぐる冒険。まあ、そんな感じです。
ここは一つみかんを探してやっておくんなさい宜しくお願いします。

2008年11月16日 (日)

二月公演オーディション二日目。 (本多)

さて、オーディション2日目は、参加者が全員
女性でございまして稽古場が華やかなこと
巾着田の曼珠沙華の如くである。

081114_201007

081114_202413

081114_204245

081114_205353


下は十代~三十代まで、男性陣としてはちと
肩身の狭い空気ではありますが、いざオーディションが
はじまると皆の溢れる気迫とパワーに圧倒される
エネルギッシュな稽古場でした。

もう、眩しかった。

その他のカテゴリー

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ