カテゴリー「おこ」の記事

2015年11月 3日 (火)

<稽古場レポ>『マチガイナイ』  (おこ)

たまに代役などで稽古に参加させて
いただくことがあるのですが、

そこで出てくる
イントネーションの間違い…。

ワタクシおこは福岡っ子なんです。

日本の西か東かと
言われると西日本なんです。

昨日の稽古でもやらかしました…。

ジャンベルで悪役をやる機会のない私にとって
代役とはめった

に廻ってこないキャラが
できるチャンス!うきうきしながら挑む。

しかし…ある言葉のイントネーションが違う…。

皆こうだよ、って教えてくださるのですが、

どう違うのかがわからない…。そうして
そのシーンは終わりました。


心の中できっといつか言えるようになるよ、
うん、そうだよ、

そうにちがいないと
言い聞かせながら。

でも、ふと思ったんですよね~。

わかんないとこがわかんなかったらダメじゃん…って。

そんなこんなで今日も稽古は続いていくのです…。


キャスト紹介・おこさん

☆キャスト紹介☆
黄役
おこ

Oko

ちっちゃくて可愛くてパンダが大好きなおねぇさん。

見た目の印象から少女役が得意なのかと
思いきや、少年役も大得意。
今回の「黄」でも
その力は遺憾なく発揮されている。

ジャングルベル・シアターの
衣装作りも担当。
ジャンベル作品を彩る
数々の素敵な衣装はこの方から産み出されて

いる。(岡)

2011年10月12日 (水)

初日イブ。 (塚本)

Photo

こんばんは。塚本でつ。今日も呟きます。
今日の稽古は通し。そして稽古最終日。
各チームを繋げて1つのお話にまとめる作業。

ここでひとつ、不思議な現象がおきます。

おとぎ夜話って、各チームに別れて稽古をするので、他のチームが
稽古してるときは別な場所でやるんですね。そうすると、このときに
初めて、他のチームのを見る、という人も出てきたりします。
そして全体を見て、あぁ、こんな話だったんだ~って思ったり。


おとぎ夜話ならではの現象(笑)


さてさて、明日はラド入り、初日です。
緊張しますなぁ~(笑)


それでは皆様、明日、神保町でお待ちしております。

2011年10月 2日 (日)

観劇の秋。 (塚本)

今日は元劇団員の村さんの舞台を観てきました。


相変わらず村さんは大きかった。


縦に。


まだ明日が千秋楽なので内容は言えませんが、村井節が炸裂でした(笑)

さてさて、とうとうおとぎ夜話も今月です。皆様、楽しみにしててくださいね~

Photo


2011年3月11日 (金)

地震。(塚本)

大規模な地震です。

皆様無事でしょうか?

ニュースで岩手県の津波の状況が流れていて目が離せませんでした。
余震は今も続いていて停電している地域のかたがたもたくさんいて、
まだ救助活動が行われてるとこもあるそうです。

地震だけでも早く終わってほしいです。そうしたら救助活動もスムーズに進むのに……。

皆様の無事を祈ってます。

2010年7月16日 (金)

河童の水際~3日目~ (塚本)

今日から2回公演です。



はい、千秋楽までです。



でも今回ダブルキャストだから、昼夜で
各チームなんだけど、シングルキャストは
2ステージなのね~~


今日は昼も夜も撮影が入りました。



DVDの。




これがどんな風になってくるかは、出来上がりまでの
お楽しみ、ということで、皆様楽しみにしててくださいね~

2009年2月14日 (土)

マットの上で。 (塚本)

作業中の村井姉さん。


15分前に使う曲の編集をしてくれてます。


その顔は真剣(≧▼≦)




Photo 




2007年10月24日 (水)

白の恐怖。(塚本)

今回の衣裳、私も作成に参加させていただいてる塚本です。

いやぁ、今回は再演ということもあり、衣裳写真を元に、あーでもない、
こーでもないと考えて、たくさんあるうちの4枚を私が受け持つことに………。

やっと形になってきました。
あともうちょいっっ

がんばんべ!

2007年10月14日 (日)

育つ。 (塚本)

先日、座長の浅野さんが劇団員福津屋さんの上半身(裸体)をみて、
結構ついてきたじゃないか(筋肉)
と言っていた。
私の背筋、すごく筋肉痛。
育ってるのかしら?筋肉。

2007年9月 1日 (土)

久々だから。(塚本)

先日の稽古で、久々にがっつり系?筋トレをやりました。

はい、キテマス全身筋肉痛。

久々だから、余計に筋肉痛。
日頃どんだけ怠けてるかがまるわかり(笑)

常に鍛練しなくてはと思う。

でも3日坊主なんだろうなぁ(笑)

2007年8月13日 (月)

終わった。(塚本)

今頃だけどオーディションが終わりました。
いゃあ、何回やってもドキドキしますね。

そしてキャスト発表なのですが、

いやぁ、緊張しますねぇ。

生殺し状態ですから(笑)

その反面、ドキドキわくわくもします。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ