« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

<悟らずの空2015>華麗に舞踊ります…!? (都築)

皆様こんばんはーっっ!!

ジャンベルの天真爛漫な末っ子(自称) こと、
ジャンベルの元気印(自称) こと、
うま(あだ名) こと、 都築知沙です☆☆

今日はプレ稽古の第3回目!! ダンス稽古でしたっっ٩(๑^o^๑)۶

今回も前作同様、 オープニングにガッツリ踊っちゃいますよぉ〜(o´罒`o)ニヒヒ♡
「踊るジャンベル」 なんて、とっても貴重ですよぉ〜っっ(笑)

ということで、 今回の振付師を担当いただく
石川真結先生に 早速オープニングダンスの
振り写しをしていただきました╭( ・ㅂ・)و グッ !

しかもオープニングで使用する楽曲に乗って(♡´艸`)
オープニング曲、とっても素敵です♡♡
聴き応え満点です♡♡ それに負けず劣らず
素敵ダンスです♡♡ 付いていくのがやっとな都築です(笑)

…いやいや!! 弱音は言ってられんっっ!!!
必ずや完璧なまでのダンスをご披露致しますことを
この日誌内で誓言致します!! 乞うご期待です!!!

…ってことで、 劇場まで観に来てください♡♡
みんな必死に振り写ししていただいたパートを
体に落とし込んでる様子!!
Hu

Kutu

…の中になにやら不審者が約2名ほど
写り込んでる気がしますが、これは幻覚です。

2015年9月28日 (月)

<悟らずの空2015>伸びろっ!! (岡)

今日の稽古も西村太佑さんの指導の下、
各役者のアクションレベルのチェックや
西村さんのこだわりと情熱が感じられる
中国武術特有の技の攻防の
振付をしてもらいました!
 
それと、今回の注目は武器です!
 
悟空の如意棒や猪八戒の農耕機具だけじゃなくて
トンファーとか↓↓↓
Photo
 
十手とか↓↓↓↓
Photo_2
 
なんか、こんなやつとか↓↓↓↓
Photo_3
 
 
イラストはあくまでもワタシの想像です!
 
本番ではどんな武器を使うのか?
 
今後、たくさん更新していくので、宜しくお願いします!

2015年9月26日 (土)

<悟らずの空2015> ふっ!はっ!! (都築)

こんにちは!
今回の『悟らずの空』稽古場日誌担当を
仰せつかった「もじゃ」こと岡と、
Oka
「うま」こと都築です!
Umaa
 
今回のこのブログ内で出演者達の素顔や、
今回の作品に対する意気込みやらあれやこれや、
劇団員たちのあれやこれやを皆様にお伝えできたらと思っています!!
 
乞うご期待★
 
さて、今日の稽古ですが、
今日は殺陣の稽古でした!!
今回の殺陣指導は、前回同様西村太祐さん☆
グワイニャオンの主宰でもある西村さんに
殺陣を教えていただくのです。
 
 
今回の座組みは、殺陣経験者が多数いて、
今日の稽古もすごぉ~く見応え抜群な稽古でした!!
殺陣の経験が少ない我々も必死に喰らいついていきます!!
 
 
・・・ということで、
冒頭に載っている写真は、
今日教えていただいた殺陣の一連の流れの中に
出てくるポーズ(?)なのでした☆
 
 
次回に続く・・・

2015年9月16日 (水)

<悟らずの空2015> 稽古開始!

やっほーっ!
ジャンベルのもじゃもじゃしてる人、岡でございます!

皆様、お待ちかね!いよいよ
『悟らずの空2015』

の稽古が始まりましたぁ!

といっても、本稽古はまだ先のお話。

今日は忙しい浅野さん抜きで、劇団員だけの

打ち合わせを兼ねた自主稽古!のはずが……
打ち合わせが早く終わったらしく浅野さんが稽古場に出現!

やったぜ!


まずはいつもよりじっくり長めのストレッチ!
じっくりやるとストレッチでも額から汗がじんわり
運動不足だからか、体のあちこちから悲鳴が……

さらに浅野さんからも悲鳴が(笑)
運動不足ですかー(^o^;)


続きましては『空手の型』

『構え』からの『正拳突き』の上中下段
さらに『受け』の上中下段。

そこからいつものアクション稽古。

『左右のワンツー』
『前蹴り』
『2段蹴り』

2段蹴りの時に左足のふくらはぎが
つりそうになったのは内緒にし
つつ
本日は終了!


『悟らずの空』にはアクションもダンスも
ありますからね。
俺の課題は山積みです(T-T)

頑張るぜっ!


下の写真は
じっくりストレッチ中に先輩の大作さんが愛の鞭をくれた瞬間
Ko

記念すべき一枚目の投稿写真が暑苦しい男二人のツーショット(笑)

以上、男とばかり噂になる岡でございました!
皆様、『悟らずの空2015』をお楽しみに~☆

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ