« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

夢 (神田)

こんちわ。
打ち上げにて、初めて福津屋より怒られた神田です。
封印してた筋肉が暴走したらしいです。

さて、昨日、ロック(僕ではなくイヌのカタチで)の夢を見ました。
真正面にキチンと座って、じっと僕を見てる。僕は撫でてあげたいのに、
ビビってるのか、またはそれが失礼だと思うのか手を伸ばせない。

ただそれだけなんですが、目を覚ますと何故かグシャグシャに泣いていました。
ああ、ロックを演れて良かったなぁと、そして僕はちゃんとロックを生きてあげ
れたのかなぁと思ったのでした。

…大の大人でしかも筋肉質な男が気持ち悪い話でスイマセンでした。
オチません…。

縁 (大塚)

それは打ち上げ中の事。松宮さんと二人で

「今頃ほんちゃんも打ち上げ中かなぁ…」

と、いう話をしていました。全く同時期に
客演をしていたから、彼もどこかで打ち上げ中。
劇場が下落合だから、きっとそこか新宿辺りで
飲んでるんだろうなぁ、と。

ほんちゃんは池袋を経由するだろうから、もしかしたら
帰りに駅とかですれ違うかもね~、なんて話をしてました。

そしたら!!!!

ほんとに出会っちゃいました(笑)僕らが池袋から
山手線で新宿に向かっている途中、高田馬場で
よく見た事のあるスカジャン!そして後姿!!!

「ほんちゃん!!ほんちゃん!!!」

車内から呼びかける僕ら。一般市民の皆さんごめんなさい(笑)
何度かの呼びかけののち、気がつく本多くん。

「あっ…あ、お疲れさまで…」
「ほんちゃん挟まれるよぉ」

扉に近付き過ぎて隣の駅員さんが戸惑っていました(笑)
いくら近いところだったとはいえ、時間が重なり、さらに
何両もある車両のうちの一ヶ所で出会えるなんて
縁以外の何モノでもないなぁと思いました。

ちょうど松宮さんと、打ち上げ中に縁について話をしていたんです。

「ここに集まった仲間は、昔ジャングルで一緒だったんだよ」

と、そんな話を楽屋で共演者の誰かに言われ、松宮さんが楽屋で
涙ぐんだ、なんていう話をしていた直後のこの出来事。朝までの
長丁場で疲れきった身体に、なんだか不思議な気持ちが湧きました(^^)

2007年5月28日 (月)

福津やネット開通(福津や)

インターネット開通

自宅にて(あさの)

皆様、ご来場頂き、まことに有難うございました。

今回は、歌やダンス、衣装の考え方に、舞台装置の捉え方と、今までにない新しい要素を取り入れ、個人的には、かなりの冒険をした公演でしたので、幕が開くまでは、正直、不安の一言しかありませんでした。

皆様、喜んで頂けましたでしょうか?

もし皆さんの心のどこかに、犬たちの、逞しく、けれど、どこか切ない遠吠えが聞こえたとするなら、これほど嬉しい事はありません。

それでは改めまして。

ご来場頂き、まことに有難うございました。

劇団員一同、心より、お礼申し上げます。

また、いずれ劇場にてお会いしましょう!

2007年5月27日 (日)

ありがとうございました!(大塚)

070527_224627

事故や怪我も無く、無事に千秋楽終了しました♪

ご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
DOGのBLUES、いかがでしたでしょうか?

ダメ出し、感想etc…なんでもガンガン受付中です!
あ、もう『キモい』ってのは散々言われました(笑)

皆様の心の中に、何かを残す事が出来たら幸いですo(^o^)o

劇団員唯一の下戸なので、飲み会隊長の俺は幹事として
今公演最後の仕事(?)をこなします(・ω・)ノ

ちなみに、朝の4時まで♪明日は泥決定だなぁ(笑)

楽日だよ!全員集合!! (村井)

とうとう楽日です。
寂しいもんです。いつも思います。
劇場に通う日々が、何より幸せだと思います。
ラスト2ステージ。

ボルゾイ犬、暴れます(にやり)

四日目(浅野)

いやあ、ついに四日目も無事終了。

残すところ後一日となりました。

いろいろと、新しく試すところもあった今回の公演、いよいよ明日が最後の日です。

お昼の回は厳しいけれど、夜の回はまだ席がございますので、もし良かったら、是非いらして下さいませ。

舞台上で、12匹の犬たちが、皆様をお待ちしております。

2007年5月26日 (土)

インタビュー♪ (制作・miwa)

ご報告が遅くなってしまいました。
実はTheatre劇団子さんのファンサイト内ポッドキャスティングにおいて、
ジャンベル稽古場でのインタビューが公開されてます。

第12回目です。

ジャンベルに出演してくれたこともある、佐藤貴也さんがナビゲーターとして、
ジャンベルメンバーの素????を引き出してくれちゃってます。
ぜひぜひ、聞いてみてください♪
http://www.gaiproject.com/dangofan/

三日目(浅野)

三日目もなんとか無事終了。

いやあ、今回はキツイ…
なんせあんなシーンもこんなシーンもあるもんで…

肩こりなんてした事なかったのに、なーんでか今回は肩こりと腰痛に悩まされてる。

そういえば、客演して下ってる稲垣さんが、リンパマッサージというのを
みんなに施してくれてるのだが、これが、かなり痛い…
終わるとみんな、やたら軽くなると評判なのだが…

で、今日は、稲垣さんが、舞台監督の中西さんや、音響の井川さん、それに
照明の宮崎さんにも、マッサージを施していのだが、これが非常に面白かった。

みんな、それぞれ痛がる表情が違ってて、大いに笑わせてもらった。

特に照明の宮崎さんが、顔を真っ赤にして、悶絶しながら、でも笑顔だったのが、
ものすごく面白かった(宮さん、すんません)

なんなら、この様子を冒頭のシーンに持って来たいと思ったほどだ。

何はともあれ、明日より後半戦に突入。

ラストまであと4回、なんとか肩と腰とを持たせよう。

アイスノン(野上)

公演も残り2日、4ステージとなりました!
今公演中、私アイスノンを愛用中です。アイスノン使うと腫れが引きますね…。
ウン。ネタバレになるのでコレ以上は書きません…だけどアイスノンがないと
きっと私この公演乗り切れないですね☆笑

観てくださった方はわかると思いますが、アレ、リアルに痛いんですよ(>_<。)
残りの公演もアイスノンと共に乗り切りますっ!

2007年5月25日 (金)

池袋(村井)

池袋はアウェーな村井は駅から劇場まで迷う。
必ず迷う。
自分が何口に行くべきなのか迷う。
難しいのだ。
何度来ても、何日連続で通っても覚えられないのだ。
出る改札次第で、真逆へ走り芸術劇場側に出た事もあった。
今日は何とか無事に到着。
地上に上がれば迷う事はさすがにないらしい。

そして。
観に来て頂いた方に「昨日、村井さんを駅でお見かけしましたよ。」と言われ凍り付く。
ものっすごく気が抜けた顔して歩いていなかっただろうか…?

池袋を歩く時は常に女優顔でいようと心に誓った今日だった。

二日目(浅野)

なんとか二日目。

今日は、昼の公演に撮影が入った。

多少、甘いところもあったが、たいした失敗もなく、いい感じに収録出来たような気がする。
ま、あくまでも気がするだけだけど…

そして夜、前半のテンポは悪かったが、後半は持ち直した。

個人的には、この回のラストシーンが、一番、乗ったような気がする。

つまり、脚本のラストを書き上げた時の感覚で、演じ切れたと言うこと。

明日からもこの乗りと感覚で、ラストシーンを演じ切れたらいいなあ…

2007年5月24日 (木)

初日 {浅野}

いやあ、ついに幕が開きました。「DOGのBLUES」。

とりあえず…ほっ。

幕が開いて、本ッ当、良かった…

なんてったって、脚本が上がったのが、7日前でしたから…

でも、その分、みんなの集中力が高まって、非常にいい舞台に仕上がったと思います。

まだ観に来て頂いてない皆様、どうぞ、楽しみにしていて下さいね。

これから日曜まで、あと8ステ、きっちり、いい仕事させて頂きます。

ではおやすみなさいませ。

初日の幕が開きました!(松宮)

何とか無事に・・・。
今夜はみんなで初日打ち上げ。
美味しいお酒が飲めたよう。
お客様をはじめ、皆々様のおかげです。
しかし、油断大敵!
何があるかわからないのが舞台。
明日からもみんなでがんばりまーす!

2007年5月23日 (水)

いよいよ!!! (制作・miwa)

明日からいよいよ幕が開きます!週末は徐々に
チケットが完売に近づきつつあります。TOPページにおいて
土曜日の15時の回完売とさせていただきましたが、多少
キャンセルが出ましたのでどうしてもその回にしか行けない!
というお客様は、お早めにお問い合わせくださいませ。
今ならまだお席のご用意が可能です。

それでは、たくさんのお客様に、この物語を楽しんで
いただけるよう、劇場でニコニコしながら、お待ちしております♪

2007年5月20日 (日)

小屋入りですね (鈴木)

どうも、初書き込み。演出助手の鈴木です。本日、最後(?)の
稽古を終えて明日から劇場に入ります。水曜日には、みなさんに
素敵な舞台をお届けできることだと思います。

思えば、ここまでの道のりはかなり大変でした。なんやかんやありまして
演出の浅野さんと2泊3日の合宿を決行。血ヘドを吐きそうになってました。
その苦労も、ようやく実を結びます。ぜひ、その目でご確認くださいませ。
劇場でお待ちしております。

よかったら見てやって下さい (管理人)

我がジャングルベル・シアターの風雲児、福津屋兼蔵が
満を持して、ついにブログをはじめました!!!
なんというか、彼にしか書けないブログだと思います(笑)

http://blog.livedoor.jp/soul_fang/

2007年5月18日 (金)

またもや!! (大塚)

なんだ今日の天気はぁぁぁぁーーーー(><)
洗濯物干してくればよかった…_| ̄|○

昼夜稽古に入ると毎回悩み。それは夕食。
だいたいみんなそうなんだけど、コンビニ食に
飽きてくるんだよなぁ(笑)俺は平気だけど♪

新しく加わったシーンが思いの他動きの多い
シーンが増え、どんどん擦り傷が増えてきますよ(笑)

2007年5月17日 (木)

ココロ。 (神田)

どうも。
神田です。
先日やっと最後まで通しました。

…肉に包まれた胸がキュンとしてしまいました。
んで思ったこと。

「待つ」っていうのは、すごいしんどいけれども、たとえ結果が
伴わなくても、とてもとても素敵だなぁと。だって、阿呆のように
盲目に、相手(結果?)のことしか考えてないんだもの。少なくとも
待ってる間は。こりゃ相当純粋ですよ。いいココロか悪いココロかは別としても。

そんなこんなで今回。

いろんな「待つ」があり、貫いたり、ダメだったり、切なくもカッコ悪い、
でもだから染みる出来です。ああ、脚本を「待って」良かった。

あと数日しかないけど、必ずイイもんに仕上げるぞ。
「待って」くれてるヒトがいると信じて。

やっとこさ  (西村)

台本もできて、最後までの演出も付いた。
さぁここからが正念場だす。皆さん気張って行きまっせ〜

2007年5月16日 (水)

あがり!  (塚本)

台本があがりました。オーディションの時に言ってた
私の台詞、そのままありました。変わらずあってよかった。
すごい好きな台詞です。どの台詞かは乞うご期待!!

2007年5月13日 (日)

もうすぐ。 (制作・miwa)

劇場入りまであと1週間・・・。
毎回のことではありますが、ジャンベルは
この1週間が大事だったりします。これからが
ホントの稽古・・・かもしれません。(笑)

さて、浅野のインタビューがBACK STAGEという
サイトで紹介されております。
稽古の様子も近日公開予定です。
ぜひぜひ、見てみてくださいねぇ♪

http://www.land-navi.com/backstage/

2007年5月10日 (木)

ラジオ出演します(野上)

TOPページでお知らせしている合格したオーディションのオリコンサウンドガールズとしての
ラジオ出演が決定しました☆オリコンサウンドガールズとしてといってもメンバーみんなでは
出演しません。順番にひとりずつ。しゃべり苦手な上に日常生活ではかなり
噛むのでヒヤヒヤしてますが、そんな私の慌てっぷりをよかったら聴いてください。笑

■5/19(土)東京FM「おはようサタデー」
http://www.musicbird.jp/com/music39/

8:30〜8:50 生本番

■5/30(水)世田谷FM「オープンサロン」 
http://www.fmsetagaya.co.jp/open/index.html

15:25〜15:55 生本番

2007年5月 7日 (月)

半分だけ通しました。(本多)

毎度。本多・イベリコ・照長です。今日は半通しをやりました。
いろいろ失敗もしましたが、面白い芝居になりそうだなあという
手応えも感じました。3LDKメンバーや他の共演者の方々の真摯な
姿勢に日々反省させられながら、鳥肌実や稲川淳二のホームページを
覗いてしまう、イベリコ生姜焼きご飯をつければ定職・照長です。
でも、舞台に立つことはやっぱり愉しいです、日々感じます、感謝です。
ずいぶんとこれを忘れてたんだなあ、俺は…。

☆衣裳合わせ☆(野上)

何気に初投稿でした。
あつみです(*^_^*)
今日は衣裳あわせでした☆メチャメチャカワユイ!!
ヤバイです。
衣裳負けしたらどうしよう…( ̄□ ̄;)!!
イヤイヤ、負けません。めいっぱいメイクして、めいっぱいカワユイキャラクターにしてみせますよっ♪
ぜひぜひカワユイ衣裳にも注目してくださいね☆

2007年5月 6日 (日)

ふんだりけったり。 (大塚)

パソコン、原因不明のエラー発生中。

家のトイレのドアノブがすっぽぬけ
持ち手じゃない方が足に落下し親指直撃。

自転車が倒されていて、チェーンが外れて
いただけでなく、反射板が割れていた。

階下の住人が、激しいDVでうるさい。

今夜は枕を濡らします(ToT)

2007年5月 1日 (火)

GW (大塚)

今日はあいにくの雨でしたね~。
せっかく稽古も休みだからバイトも
休みにしたのにf--;

来週の連休も、日曜は天気が
崩れるみたいで。もう来週は
稽古も真っ只中で、世間の休みなんて
すでに関係ない状況と予想(笑)

バイトも行くの面倒になってくる時期だなぁ。

ブログランキング

ダンス ~4/19~ (村井)

ダンス3回目にしてようやく全員揃う。前日の稽古で、前回の
振り入れにいなかった3人には、それぞれ一通り振り写しを
したものの、そう簡単には全部を覚えられない。

今回、残りのアンサンブルの振り入れ。呼ばれたのは、浅野さんと稲垣さん。
そう、前回の最後に振り入れされた6人パートの真ん中では、浅野さんと
稲垣さんが踊るのだ。鏡前で振り入れをしている2人の後ろで、各メンバーは
それぞれ自分の振りを猛練習。予想通り6人パートの振りが飛んでしまっていた
村井は、野上や塚本に教えてもらう。

「福津屋、ちゃんとこれ(6人パート)覚えてる?」

何となく不安だったので聞いてみる。

「ん?なんだっけ、それ」

キレイに忘れていたようだ。大慌てのパートナーの松宮さん。
全員で復習。ここはさすがに福津屋もキャラを出す余裕はないらしい。

稲垣さんが終わり、園田くんが鏡前にひっぱりだされる。
え、まだ新しく振りが増えるの?と辛そうな顔の園田くん。
え、俺まだ続くの?と泣きそうな顔の浅野さん。

これが浅野パニックの始まりだった。

どうやら浅野さんは1カウントずつ振りが入る分には平気なのだが
ためて動くとか半カウントなどになると途端に理解できなくなるのだ。

「え?なに?え?え?どう・・・え?」

すでに日本語も不自由してくる。どうにかこうにか、振り入れ終了。

「じゃ、頭から全部通してみようか」

…そりゃそうだ。もちろんそうだ。

振り付けしてもらってそこで終わりじゃないのは分かっているが…
面白いほどバラバラ、ぼろぼろ。ちゃんと踊れたらとても面白い作品に
なるだけに、現状は非常に痛々しいものになっている。誰もが巨大な
不安を抱えながら、この日のレッスンは終了。 そのまま、この日はみんなで飲みに行った。

あと約1ヶ月!!!
大丈夫、できるよ、みんな(集団自己暗示)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ