トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

座長から副座長へ (松宮)

お客様にはあまり重要でない発表をいたします。
私、座長から副座長になりました。自ら言い出して・・・。
外部の芝居関係者から声を掛けられるとき、結局は作・演出の
浅野君が話したほうが早いことが多いから、色々面倒だなっと思いまして・・・。
なんら大きく変わりません。座長といわれても振り向かなくなったくらいです。

これからも、よろしくね!

皆さんお元気ですか? (本多)

やっと僕の家にもパソコンがやってきて、前はさほど興味もなかったけど
やってみるとなかなかおもしろいもんですねインターネット。ユーチューブで
さだまさしばっかりみてます。風に立つライオンで久し振りに泣きました。

そして僕は3LDKと言う劇団に客演しております。不器用で未熟者が故に
悪戦苦闘の毎日ではありますが、なんとか風に立つイベリコ豚ぐらいには
なれるよう精進しております。なのでお暇がおありの方は是非遊びに
来てやってくださいませませ。

因みに僕が監督をした自主映画「冬眠中につき…」がもう少しで
完成するので上映先でもさがすべか?てな感じです。冬の映画なのに
夏に完成となりそうです…。じゃあもう寝ます。おやすみなさい。
                                                                                                                                  

ダンス ~4/15~ (村井)

この日は稲垣さんと園田さん、そしてやはり執筆活動で苦悶する
浅野さんの3名が欠席。今回はアンサンブルの振り入れ。

まず最初に呼ばれたのが、村井と塚本。やっぱり早い…ついていけない…
『ひとまず後ろで自主練を…』と次のペア、野上・大塚と交代。
塚本と二人で曲の数倍遅いスピードでカウントを取りながら練習。
でも曲のスピードになるとまさにグチャグチャになっている。
すると鏡前で振り入れが終了した野上が、村井と塚本の練習を見てつぶやいた。

「…なんか…ちがう…」

野上・大塚ペアは、結構コミカルなカワイイものになっているのだ。
そして福津屋・松宮・神田チームの振り入れが始まった。
振り入れ中に、すでにキャラを前面に押し出す福津屋。ある意味凄い。
そして、ようやく西村・土橋くんが耕さんに呼ばれた。ここに稲垣さんが
入るため、村井が代役で覚える。土橋くんの絶妙なポジションは見所の1つである。

その後、ここまでの流れを各アンサンブルがボロボロながらも繋げて踊る。
『なるほど~こうなってこうなるのね~』なんて思っていたら

「僕、考えてきた分は全部振り入れしちゃいたいので、もう少しいいですか?」

と野上・大塚・松宮・福津屋・塚本・村井が呼ばれる。
1カウントずつのとてもシンプルな簡単な振りなのだが、気がつけば
この6人パートは8×8あった。村井の脳内容量がいっぱいいっぱいである。
再起動(翌日)になったらデータが飛んでしまいそうで怖い…

2007年4月28日 (土)

初めての… (西村)

昨日、芝居生活10数年で初めて、チラシの折り込みをして来た。
ああ、劇団員になるとこんなめんどくさいことせなあかんのか。

新・ブログ化計画始動!(浅野)

いやあ、ついに掲示板が復活。んで、掲示板ブログ化計画も
再開してみることにする。

ま、脚本もまだ上がってないので、そんなにはブログ化出来ないとは思うが
(ここに長く文章を書けば書くほど、劇団員からの脚本催促の目が痛くなるため…)
まずは第一弾。

今日、電車の中で聞いたOL二人の続きが気になる会話

「なんかねぇ、ほっとくと生き返る人いるらしいの。」

「ふぅん。」

ふぅんじゃねえ…

なんで、ほっといたら人が生き返るんだ…
頼む、頼むから、なんで人が生き返るのか聞いてくれ…

心の底からそう願いましたが、結局二人はその後、
言葉を交わさぬまま、電車を降りていきました。

思わず、その二人の後についていきたくなりましたが
そこは大人。それだけは、なんとか我慢しました。

しかし…ああ、今でもすごく気になる…なんでだ…なんでほっといたら人が…

2007年4月26日 (木)

傘 by大塚

天気雨のばっきゃろー(((/ToT)/...

折り込みを終えてこれから噂の
ダンスレッスン('◇')ゞそろそろ
指先とか手の角度とかにも注意出来るように
ならないとなぁ~(ToT)

早くも1ヶ月前! by制作・miwa

次回公演の準備に追われる毎日で、気がついてみたら
来月の今頃は中日が終わってます。。。ひぃ。
でも、おかげ様でチケットの方は順調にご予約が
入ってきております。ありがとうございます☆

さてさて、劇団員ブログですが。いかがですか?
掲示板とはまた雰囲気が違いますが、劇団員が気軽に
つぶやいていきますので、皆様も気軽にコメント残しちゃってください。

つぶやきがぼやきにならないようにだけ、気をつけよう・・・☆

2007年4月24日 (火)

ダンス ~4/5~ by村井

この日、まだ脚本執筆引きこもり生活中の浅野さんのみPhoto_1
欠席で客演さんも含めキャスト11人が集合した。

今回の客演陣は3名。河童の水際にも出演してくれた
Theatre劇団子の土橋建太さん、ジャンベル初参加の
稲垣希さんと、はらぺこペンギンの園田裕樹さん。

実はこの日がキャスト初顔合わせ(浅野さんいないけど…)。
あちこちで「よろしくお願いします~」と挨拶を交わす。
そして19時前に耕さんがやってきて、ストレッチ後すぐに振り入れに入った。
まず、ユニゾンパートの振り入れ。客演お三方もあまりダンス経験はないようで
劇団員とたいした差はなかった。うん、よかった♪それにしても振りが面白い!!!

「いいね~いいね~」

なんて言っていたが、いざ曲に合わせて踊りだすと…

「(曲のテンポが)は、はえぇ…」

普通に聞いていると、そんなに早い曲とは思えないのだが、いかんせん
ダンスレベルの低いメンバーの集まりなだけに、あたふたし始める。
この日はユニゾンパートのみで終了。一抹の不安を覚えるメンバーたちであった。

初!!! by村井

ジャンベルの公演で、今回初の試みがある。

それは ダ ン ス !!

過去、1度だけダンスを入れた事もあったが、ダンス素人の
当時の劇団員が振りを考え(途中からその劇団員のお姉さんが
振りを考えていたらしい)おおよそダンスと言えないようななんとも
不思議なものを踊った事がある。だが、それはジャンベルらしくて
面白いと意外と評判はよかった。

そして今回。

ジャンベルで1年半出張ダンスレッスンをしてもらっている
【Dance Campany MKMDC】の主宰、松尾耕さんに、とうとう
ジャンベル本公演のダンスの振付をお願いする事になったのだ。
脚本執筆が非常に遅い浅野のぼんやりとしたダンスの構想だけで
振りを考えて頂き、とうとう振り付けが始まった。

すでに3回、振り入れがあったので、その模様をレポート!!

2007年4月22日 (日)

怪我。 by大塚

先日、同居人の芝居を観に行ってきました。
そこは幕末をメインにした芝居しか上演しないから
殺陣がいっぱい出てくるんだけど、同居人から
聞いてた通り、そして毎晩身体に傷を付けながら
帰ってくる姿を見てたからなんとなく感慨深かったり(笑)

ところが、その晩帰ってきた同居人を出迎えると
なんだか様子がおかしい。どうしたん?と聞いたら

「肋骨にヒビ入ってるかも」

おおう!?肋骨にヒビ!?一大事やんけ∑ ̄□ ̄;
翌朝病院に行ってレントゲン撮ったらやっぱりヒビが。
いやぁ~、うちらも今回跳ね回って飛び回って、しかも
ダンスまであるから、怪我には気をつけねぇとなぁ~。

2007年4月16日 (月)

そろそろ。 by大塚

公演一ヶ月前を向かえそうな今日この頃。

気付けばもうそんな時間なんだなぁとしみじみ。

先月なんて、まだまだだなぁって思ってたのにf^^;

道理で先週もずっと稽古ばっかりだったわけだ(笑)

明日ももちろん稽古♪張り切って頑張るぞいっと。

トップページ | 2007年5月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ